永巡輪神リミルネートのオススメ特性強化!自己強化によりさらに扱いやすいユニットへ!

ブレフロ今日の特性強化は「永巡輪神リミルネート」について。

HPの回復や、BBゲージの超絶増加など、強力なサポート能力を持っているリミルネートですが、特性強化では果たしてどうなるのでしょうか?

さっそく特性一覧から見ていきましょう。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


リミルネート特性一覧

系統 項目 必要SP No
ステアップ系 防御力・回復力・最大HPを80%アップ 10 1
BBゲージ系 被ダメージ時、BBゲージを増加(bc+2~4) 20 2
HP回復系 被ダメージ時、確率(30%)でHPを大回復(40%) 20 3
ダメージ軽減系 確率(25%)で被ダメージを超絶軽減 20 4
特殊 BB及びSBBに「自分のBBゲージをBBまで満タンにする」を追加 30 5
SBBの「最大HPをかなりアップ」効果量を増加(+5%) 20 6
BBに「味方全体に樹属性のバリアを付与(HP4000)」を追加 10 7
BB及びSBBに「味方全体に3ターン、回復力を大幅にアップ(+180%)」を追加 30 8
BB及びSBBに「味方全体に3ターン、回復力に応じて攻撃力を大幅にアップ(+80%)」を追加 30 9
UBBに「味方全体に高確率(90%)で一度だけ戦闘不能を耐える効果を付与」を追加 50 10

特性の数は全部で10個。自己強化系が優秀なのでそちらを優先して鍛えるといいかもしれません。

回復バフの追加に関してですが、上昇率は全ユニットの中では高い方ですが、消費SPも30と高いので、別のユニットに任せたほうが無難でしょう。

オススメ特性強化・自己強化をメインで鍛えるなら

・防御力・回復力・最大HPを80%アップ
・被ダメージ時、BBゲージを増加(bc+2~4)
・被ダメージ時、確率(30%)でHPを大回復(40%)
・確率(25%)で被ダメージを超絶軽減
・BB及びSBBに「自分のBBゲージをBBまで満タンにする」を追加

全て自己強化系で固めるタイプになります。

もともと攻撃ができないリミルネートなので、これでパーティーのサポートに専念できます。

ステータスアップは勿論強化するとして、被ダメージ時のHP回復とBB増加によりリミルネートの生存率とBBの回転率を上昇させます。

「自分のBBゲージをBBまで満タンにする」の特性を強化しておくことで、とりあえずBBゲージは満タンにできるので、BBが溜まりづらい状況でもリミルネートは動く事ができるでしょう。

オススメ特性強化・バリアやHPアップを追加するなら

・防御力・回復力・最大HPを80%アップ
・被ダメージ時、BBゲージを増加(bc+2~4)
・被ダメージ時、確率(30%)でHPを大回復(40%)
・確率(25%)で被ダメージを超絶軽減
・SBBの「最大HPをかなりアップ」効果量を増加(+5%)
・BBに「味方全体に樹属性のバリアを付与(HP4000)」を追加

こちらでは「最大HPアップの効果量増加」の特性と、「樹属性のバリアを付与」の特性を強化します。

これによりパーティー全体の生存率の上昇に貢献してくれるでしょう。

あとはリミルネートの自己強化の特性を強化すれば完了になります。

リミルネート特性まとめ

自己強化をするのが一番オススメです。

パーティーによってはHP回復のバフを追加するのもありだと思いますが、その辺りは他のユニットで補えるなら補ってあげたほうがいいかもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サイト内検索

トピックス

スポンサーリンク