愛導結神ウィンティアのオススメ特性強化!アリコロ用かクエスト用かで強化が分かれる!

ブレフロ今日の特性強化は「愛導結神ウィンティア」について。

ダメージ半減やクリティカル・弱点属性無効など、非常に防御能力に優れていたウィンティア。

特性強化ではどのような強化ができるのでしょうか?特性一覧から見ていきましょう。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


ウィンティア特性一覧

系統 項目 必要SP No
ステアップ系 防御力・最大HPを80%アップ 10 1
ターン毎に防御力・回復力をアップ(5ターン目まで上昇量が増加する:最大+100%) 10 2
ダメージ軽減系 弱点属性ダメージを無効&クリティカルを無効 20 3
防御貫通効果を無効 20 4
スパークダメージを半減 10 5
追加ダメージを軽減 10 6
特殊 確率(70%)で1回まで戦闘不能を耐える 60 7
BB及びSBBの「全属性ユニットからの被ダメージを少し軽減(-5%)」効果量を増加 20 8
SBBの「スパークダメージを軽減・追加ダメージを少し軽減(-10%)」効果量を増加 20 9
BB及びSBBに「味方全体の全状態異常を回復」を追加 30 10

自己強化に優秀なものが揃っており、戦闘不能耐性の特性もあるのでアリーナやコロシアム用として特化させてもいいでしょう。

「全属性ユニットからの被ダメージを少し軽減」などのバフを強化する事もできるので、高難易度に連れて行くならこの辺りの特性を強化する感じになるでしょう。

オススメ特性強化・高難易度クエストに連れていくなら

・防御力・最大HPを80%アップ
・ターン毎に防御力・回復力をアップ(5ターン目まで上昇量が増加する:最大+100%)
・弱点属性ダメージを無効&クリティカルを無効
・防御貫通効果を無効
・BB及びSBBの「全属性ユニットからの被ダメージを少し軽減(-5%)」効果量を増加
・SBBの「スパークダメージを軽減・追加ダメージを少し軽減(-10%)」効果量を増加

高難易度に連れていくならやはり「全属性からの被ダメージ軽減効果増加」「スパークダメージ&追加ダメージ軽減効果増加」の特性は強化しておきましょう。

これでさらにパーティー全体の生存率を上げてくれるでしょう。

あとは自己強化なので、ステータスアップや弱点&クリティカル無効などの特性を強化しておくといいでしょう。

オススメ特性強化・アリーナやコロシアム用に強化するなら

・防御力・最大HPを80%アップ
・ターン毎に防御力・回復力をアップ(5ターン目まで上昇量が増加する:最大+100%)
・弱点属性ダメージを無効&クリティカルを無効
・確率(70%)で1回まで戦闘不能を耐える

まずは「戦闘不能耐性」の特性を強化しましょう。次に防御・最大HPアップの特性でステータスを上げておきます。

この時点で残りSP30なので、あとはお好みでいいですね。

ここではクリティカル&弱点属性無効とターン毎のステータス上昇の特性を強化していますが、ここは各プレイヤー次第ですね。

ウィンティア特性強化まとめ

クエストに連れて行けるように強化するか、アリーナやコロシアム用に強化するかはそれぞれですね。

どちらに強化したとしても強力なユニットなので、特性強化は必ずしておきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サイト内検索

トピックス

スポンサーリンク