神弑后リリー・マターのオススメ特性強化!BBゲージ増加特化も火力の補助もできる!

ブレフロ今日の特性強化は「神弑后リリー・マター 」について。

リリーマターはBBやODゲージの増加に特化したユニットになっていましたね。

特性強化ではその能力にどれほど磨きがかかるのでしょうか?特性一覧から確認していきましょう。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


リリー・マター特性一覧

系統 項目 必要SP No
ステアップ系 防御力・最大HPを20%アップ 20 1
┗防御力・最大HPを20%アップを40%にグレードアップ 鍵10 2
BBゲージ系 被ダメージ時、BBゲージを増加(BC+2〜3) 20 3
HP回復系 被ダメージ時、確率(25%)でHPを回復(被ダメの20〜25%回復) 20 4
ダメージ軽減系 弱点属性ダメージを無効 10 5
特殊 BB及びSBBの「BBゲージを超絶増加」効果量を増加(BC+2) 20 6
BBの「ターン毎にBBゲージを超絶増加」効果量を増加(BC+2) 20 7
BB及びSBBに「味方全体に3ターン、スパークダメージを超絶アップ(+150%)」を追加 30 8
BB及びSBBに「味方全体に3ターン、攻撃BBの威力を大幅にアップ(+450%)」を追加 30 9
BB及びSBBに「味方全体に3ターン、全属性の弱点属性ダメージを大幅にアップ(+150%)」を追加 30 10

BB増加系の特性はやはりというべきかありますが、同時に攻撃系の特性もありますね。

自身が攻撃できない分、かなり強力なバフになっています。

攻撃バフを追加して役割を増やしてもいいですし、BB系の特性を強化してさらに尖った性能にしてもいいですね。

オススメ特性強化・BBゲージ増加に特化させるなら

・防御力・最大HPを20%アップ
・┗防御力・最大HPを20%アップを40%にグレードアップ
・被ダメージ時、BBゲージを増加(BC+2〜3)
・弱点属性ダメージを無効
・BB及びSBBの「BBゲージを超絶増加」効果量を増加(BC+2)
・BBの「ターン毎にBBゲージを超絶増加」効果量を増加(BC+2)

BBゲージの増加に特化させた形。

自己強化でステータスの上昇、あとはBB関連のバフを全て強化!

残ったSPで弱点属性ダメージも無効にしておきましょう。BB増加やODゲージの上昇には右に出るものがいないぐらいの尖ったユニットになるでしょう。

オススメ特性強化・攻撃バフも使えるようにするなら

・防御力・最大HPを20%アップ
・BB及びSBBの「BBゲージを超絶増加」効果量を増加(BC+2)
・BB及びSBBに「味方全体に3ターン、スパークダメージを超絶アップ(+150%)」を追加
・BB及びSBBに「味方全体に3ターン、攻撃BBの威力を大幅にアップ(+450%)」を追加

こちらではスパークダメージと、BB威力アップの特性を強化します。

これによりリリーマターは上記2種類のバフも扱えるようになるので、攻撃バフを付与できるという役割が増えます。

もし攻撃性能も特化させるなら「全属性の弱点属性ダメージ増加」のバフも強化するといいでしょう。FHなどで高得点を狙う際に役に立ちますね。

リリー・マター特性強化まとめ

もともと尖ったユニットだったので、どう強化するかはプレイヤー次第ですね。

BB特化に強化すればどんなパーティーにも組み込めるでしょう、攻撃バフを追加する強化の仕方の場合はパーティーの組み合わせを考えないといけませんね。

どちらにしても面白いユニットとなるでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サイト内検索

トピックス

スポンサーリンク