狂溟神ディク・レゾのオススメ特性強化!さらにコロシアムで強さを発揮できるぞ!

ブレフロ今日の特性強化「狂溟神ディク・レゾ」について。

ディク・レゾは自身のバフとEXSの能力から、コロシアム向きの性能になっていましたね。

それでは特性強化でその能力をどこまでコロシアム向きにできるのか、特性一覧から確認していきましょう。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


ディク・レゾ特性強化

系統 項目 必要SP No
ステアップ系 攻撃力・最大HPを30%アップ 10 1
┗攻撃力・最大HPを30%アップを50%にグレードアップ 鍵15 2
攻撃強化系 確率(50%)で防御貫通効果を付与 20 3
BBゲージ系 被ダメージ時、BBゲージを増加(+2~3) 20 4
BC獲得時の増加量をアップ(+30%) 10 5
特殊 攻撃力の上限値(99999)を130000まで解放する 10 6
確率(70%)で1回まで戦闘不能を耐える 50 7
エクストラスキル「確率でBBゲージ増加量を2ターンかなり低下」発動率をグレードアップ 20 8
BB及びSBBの「攻撃BBの威力を大幅にアップ」効果量を増加(+100%) 25 9
BB・SBBの「ターン終了時に強力な追加ダメージ」効果量を増加(+100%) 25 10

やはりコロシアム向きの特性が多くありますね。

HPなどのステータスアップの特性も、場合によっては強化しないほうがいいかもしれませんね。

強化の仕方は色々あると思いますが、とりあえず「確率で1回まで戦闘不能を耐える」は強化するべきでしょう。

オススメ特性強化・完全コロシアム用

・確率(70%)で1回まで戦闘不能を耐える
・エクストラスキル「確率でBBゲージ増加量を2ターンかなり低下」発動率をグレードアップ
・BB・SBBの「ターン終了時に強力な追加ダメージ」効果量を増加(+100%)

戦闘不能耐性は強力なのでとりあえず強化。

さらに追加ダメージのバフを強化する事で、生き残った相手に対し確実にトドメをさせるようにします。

あとはEXSの「確率でBBゲージ増加量を2ターンかなり低下」を特性強化で強化してあげましょう。

この部分は「被ダメージ時、BBゲージを増加(+2~3)」でもいいですね。

オススメ特性強化・生存率重視

・攻撃力・最大HPを30%アップ
・┗攻撃力・最大HPを30%アップを50%にグレードアップ
・確率(70%)で1回まで戦闘不能を耐える
・BB・SBBの「ターン終了時に強力な追加ダメージ」効果量を増加(+100%)

戦闘不能耐性と追加ダメージの特性は変わりませんが、こちらではステータスアップの特性を強化しています。

HPと攻撃力が上昇するので、純粋に生存率と火力が上がります。

この特性強化の場合、通常のクエストにも連れて行けるという地味な利点?がありますね。

ディク・レゾ特性強化まとめ

やはりコロシアムで真価を発揮するユニットですね。

特性強化でその能力にさらに磨きがかかるので、コロシアムで勝ちたい人ほど特性強化するべきでしょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サイト内検索

トピックス

スポンサーリンク