ブレフロの確定召喚で召喚すべきオススメユニット・☆7編

ブレフロの確定召喚にとうとう☆7が追加されました!

これにより、ダイヤさえ持っていれば好きなユニットを獲得できる時代となりました。

という訳で今回は前回に続き「確定召喚で獲得しておいた方が良いオススメユニット☆7編」となります。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


初めに

確定召喚での必要ダイヤ数に注意にしてください。

★3ユニット:ダイヤ10個
★4ユニット:ダイヤ15個
★5ユニット:ダイヤ20個
★6ユニット:ダイヤ25個
★7ユニット:ダイヤ30個

通常の召喚より多くのダイヤを消費するので注意しましょう。

それとここでのオススメは、あくまで管理人の個人的なオススメとなりますので参考程度に。

ちなみに前回の確定召喚についてはコチラ↓
ブレフロに確定召喚登場!獲得しておいた方がいいオススメユニットは?

新しい確定召喚のオススメも追加しました↓
ブレフロの確定召喚で召喚すべきオススメユニット・サブユニット編

凶煉の十忌帝シオン

☆7:魁王忌シオン
☆8:凶煉の十忌帝シオン

ブレフロのなんでもできるやべー奴。

恐らくシオンに関しては私が何か言わずとも確定召喚する人は多いでしょう。

シオンは「獲得経験値アップ」という、ほぼ全てのプレイヤーが恩恵を受ける能力を持ちつつ、さらに戦闘能力に関しても高水準を誇ります。

特に☆8時のUBBの性能は凄まじく、このUBBがあるだけで高難易度クエストのギミックをある程度なら無視して突破する事が可能です(バフ消し等は不可能)

複数体所持していても構わないぐらい強力なユニット。

通常クエストから、レイド、マルチ、グランガイア戦記から、試練、闘舞と言った、ありとあらゆる場所で活躍が可能なユニット。

非常に強力なユニットなので、とりあえず1体は入手しておく事をオススメします。

☆8時の画像↓

封神竜ルクロア

☆7:封神竜ルクロア
☆8:世焉神竜ルクロア

リーダーにする事で恐るべきステータスアップが可能なのがこのルクロア。

☆8においては自身のEXSを開放することで、パーティー全体の全能力70%アップという破格の数値を叩き出します。

そして5属性以上のユニットでパーティーを編成することで、さらにHPに30%、攻撃力50%アップと言うのだから凄い。

被ダメージの軽減もあるため、とにかくリーダーにすると強い。

BBの攻撃に関しても隙が無く、スパークダメージや弱点属性ダメージアップ、そしてSBBの攻撃による凄まじい火力など、戦闘も十分こなす事ができる。

非常に強力なため、持っていて損をするという事は絶対にないユニット。

☆8時の画像↓

弑皇騎レギル

☆7:弑皇騎レギル
☆8:聖煌の真揮将レギル

レギルはリーダースキル、BB攻撃共に強力です。

特にリーダースキルは全能力アップに加えて、全ての被ダメージを軽減する事ができるため、生存能力が高いです。

BB攻撃もスパークダメージ、BB攻撃威力アップ、攻撃力アップなどパーティーの火力を上げるバフを所持しています。

リーダースキルで生存能力を上げ、BBのバフで味方の火力を上げるという万能キャラ。

高難易度クエストで輝く、非常に強力なユニットの1体です。

☆8時の画像↓

舞霆烈騎クレリア

☆7:舞霆烈騎クレリア
☆8:麗洸の烈霆将クレリア

レギルが攻撃タイプなら、クレリアはサポートタイプと言った所。

リーダースキルでは全能力アップや、BBの増加、HPの回復、被ダメージ軽減など。

BB攻撃でもHPの回復から、状態異常の無効&回復、スパーク時BB増加など、サポートが手厚いユニットとなってます。

生き残る事が重要なブレフロにとって、これだけの手厚いサポートが可能なユニットは非常に重宝します。

サポートユニットが欲しいと思っている人にオススメ。

☆8時の画像↓

溟綺創神ホーリア

☆7:溟綺創神ホーリア
☆8:澪綺の創流神ホーリア

こちらもサポートが非常に手厚いユニット。

炎・水属性ユニットからのダメージ軽減能力を持っているため、この2属性が相手の場合は非常に強い。

HPの回復に長けており、さらにクリティカル・弱手属性・ステータス低下と言ったデバフを無効にする効果もある。

ホーリアが強い理由としてUBBの性能が非常に高い事が上げられます。

味方の最大HPを大幅に増加させる能力もありますが、味方全体に「確率で戦闘不能を耐える」を付与できることにあります。

その確率80%と非常に強力で、バフ消しをされたとしてもこのバフだけは消えないので、どんな攻撃を受けたとしても生き残れる可能性があります。

主に高難易度クエストにおける事故防止などで使えます。

☆8時の画像↓

灼紅の拳神グレン

☆7:灼紅の拳神グレン
☆8:烈神闘牙グレン

グレンはアリーナやコロシアムで非常に高い性能を誇ります。

リーダースキルにABP(アリーナバトルポイント)と、CBP(コロシアムバトルポイント)をアップさせる性能があるため、普通に戦うよりも多くのポイントを入手する事ができます。

☆8時では3ターン限定ですが、攻撃力・防御力を150%もアップさせてくれます。

さらに通常攻撃を全体攻撃に変化させたりもできるので、アリーナやコロシアムでは猛威を振るいます。

ちなみにグレンと似た能力を持ったユニット達は現在6体存在しますので、どれか1体は持っておくといいでしょう。

その6体の情報はコチラ↓

ブレフロ11月の新ユニット公開!グレン・ランザ・エレノアが追加!

ブレフロ11月後半新ユニット!アスト・ジャニス・ゼクウが追加!!

唯一の欠点として、通常クエストや高難易度クエスト向きの性能ではないので、そちらに連れていくのは難しい。

☆8時の画像↓

実際どれを召喚した方がいいか?

とりあえず迷ったら「魁王忌シオン」を召喚しておきましょう。

シオンはどこでも使えますので、持っていて困ることはありません。

あとは自分のパーティーや、挑みたいクエストに合わせて召喚するのがいいでしょう。

アリーナやコロシアムで強くなりたい!というならグレンや、その世代のユニット達を。

高難易度に挑みたい!という場合ならルクロアやレギルなどの優秀なリーダーから、ホーリアやクレリアのような優秀なサポート要員も選べます。

もちろん彼ら以外にもオススメのユニット達はたくさん居ますが、それを書いてしまうと終わらなくなってしまうので。

今後増えるユニットについて

ブレフロ側はこれから「新ユニット達も即座に確定召喚」できるようにしてくれます。

そのため新ユニットが出るたびに確定召喚できるユニットが増えていく訳ですね。

場合によっては彼らより圧倒的に強いユニットが出てくる可能性もありますので、新ユニットの情報については確定召喚する前に調べておくといいでしょう。

追記・新しい確定召喚の記事追加しました↓
ブレフロの確定召喚で召喚すべきオススメユニット・サブユニット編

さらに追記・11月27日

現在「天儀」と呼ばれる最強クラスのユニットがガチャに追加され、その全てがとうとう出揃いました。

そのため強力なユニットが欲しい人は、上記ユニット達よりも「天儀」シリーズのユニット達を召喚する事をオススメします。

さらにさらに追記・12月26日
天儀シリーズの記事追加しました↓
ブレフロの確定召喚で召喚すべきオススメユニット・最強クラスのユニット編

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サイト内検索

トピックス

スポンサーリンク