螺幻の亢魔匠カフカのオススメ特性強化!上手く強化して使いやすくしよう!

ブレフロ今日の特性強化は「螺幻の亢魔匠カフカ」について。

状態異常の扱いに長けており、さらに幻創進化した事により新たなバフも追加されたカフカ。

特性強化ではどんな風に鍛える事ができるのでしょうか?特性一覧から見て行きましょう。

スポンサーリンク


スポンサーリンク


カフカの特性一覧

系統 項目 必要SP No
ステアップ系 攻撃力・最大HPを30%アップ 10 1
残りHPが多いほど、攻撃力・防御力をアップ(+50%) 10 2
スパーク系 スパークダメージを80%アップ 20 3
攻撃強化系 状態異常の敵へのダメージをアップ(+50%) 10 4
弱点属性ダメージをアップ(+50%) 10 5
ダメージ軽減系 弱点属性ダメージを無効 20 6
特殊 BBの「状態異常の敵へのダメージを大幅にアップ」効果量を増加(+20%) 20 7
SBBの「最大HPに応じて攻撃力・防御力をかなりアップ」効果量を増加(+10%) 30 8
SBBの「全属性の弱点属性ダメージをアップ」効果量を増加(+25%) 20 9
BB及びSBBに「味方全体に3ターン、被ダメージ時、BBゲージをかなり増加」(bc+4~7)を追加 50 10

自己強化では火力をアップさせやすいですね、バフについては色々な強化が可能なようです。

状態異常ダメージアップ、転換攻撃・防御バフ、弱点属性ダメージアップがそれぞれ強化が可能。

さらに被ダメージ時BB増加を新たに取り付ける事も可能なようです。

ちょっと迷いますね。

オススメ特性強化・使いやすく強化するなら

・攻撃力・最大HPを30%アップ
・残りHPが多いほど、攻撃力・防御力をアップ(+50%)
・SBBの「最大HPに応じて攻撃力・防御力をかなりアップ」効果量を増加(+10%)
・BB及びSBBに「味方全体に3ターン、被ダメージ時、BBゲージをかなり増加」(bc+4~7)を追加

自己強化は自身の生存率が上昇するものを強化。

転換攻撃・防御バフも生存率の上昇に繋がるので、強化しておきましょう。

あとは被ダメージBB増加を取り付ける事で、カフカの役割を増やして扱いやすくしておきましょう。

オススメ特性強化・既存のバフを強化するなら

・攻撃力・最大HPを30%アップ
・スパークダメージを80%アップ
・BBの「状態異常の敵へのダメージを大幅にアップ」効果量を増加(+20%)
・SBBの「最大HPに応じて攻撃力・防御力をかなりアップ」効果量を増加(+10%)
・SBBの「全属性の弱点属性ダメージをアップ」効果量を増加(+25%)

バフの強化をメインとしていますが、そうする事でどちらかと言うとアタッカー寄りにもなります。

そのため自己強化では自身のステータスとスパークダメージを強化しておきましょう。

使い勝手はそのままに、カフカのステータスとバフの能力が向上するので、扱いやすいでしょう。

カフカ特性まとめ

状態異常の付与だけでなく、ステータスの補助やBBの補助など、強化次第でカフカができる事を増やしてあげる事ができます。

上手く強化して自身のパーティーに組み込めるようにしましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サイト内検索

トピックス

スポンサーリンク